めちゃくちゃ勉強したのに赤点だった女の子の勉強法ワロタwwwwwww
教科書を5回も書き写したんだとよ
悲しいなぁ
1000回やれ
偉いけど頭は残念やな
うまくまとめて自分ノート作るようにいっとけ
「あんなに頑張ったのにぃ」って泣いてんのワロタわ
>>4
そこまで行ったなら抱けるだろ
>>163
めちゃくちゃ可愛かったら抱けるけど、フツメンだから
さすがにバカすぎて引いたわ
>>165
女子なのかメンズなのか
>>173
メン→面
写経か
出家してもらうしかない
頑張ってるフリしてるだけじゃん
写すんじゃなくて引き出せって教えてやれ
そんだけ書き写せば定期テストくらいならいけそうだが
>>9
たぶんなんも考えずにひたすら写すことに従事してたんだろ
書く範囲広すぎて覚えられないだろうな
まじで無駄な努力
書き写すだけで頭に入ってない
テレビ?
>>13
いやバイト先の高校生の子が嘆いてた
>>16アドバイスしてあげた?
>>30
おれもそんな誇れる学歴じゃない
書き写した後に自分で問題作ってやれば全然頭に入ってないことがわかる
まず勉強するつもりで教科書を書き写すっていう発想する時点で手のつけようがない
こういうアホは割と多い
そしてそのアホが親になり…
ちゃんと頭の中で理解しながら読んで重要なとこだけ
蛍光ペン塗って一日おきに復習するのが最強な
丸写しとか丸読み系勉強法は確か7回以上やんないと効果薄いんじゃなかったかな
以前東大合格者の勉強法~みたいな本でそう読んだ覚えがある
>>20
東大に受かるような奴は、たぶん暗記なんて数回読んで覚えると思うぞ
中学の頃クラスの賢いやつが確か「覚えるための手段が目的になってる人が多い。やり方じゃなくて覚えることが大事」みたいなこと言ってた
>>20
あいつらは教科書が頭の中に入ってるような暗記力化け物がいるから参考にならん
よく高校は入れたな
義務教育で勉強法の授業とかやればもっと日本の学力伸びそう
>>23
塾に通うのは問題の質だけじゃなくて、こういうのも教えてくれる利点があるわ
問題解けるようになるのが最終目標なんだから問題解く練習だけすればいいのに
なぜ無駄なことをわかっててするのか
>>24
アホはそもそも何も考えないのがデフォだから、何か考えようとしないし考えられない。
必死に手を動かしてるのを頑張ってると錯覚するんだろうな
>>53
本当は「考える」ことを頑張るべきなんだよな
音楽聴きながら5時間勉強するよりも
集中して1時間のが効率いいよな
頭で覚える系はちゃんと意識しないと意味ないよな
ていうか高校って課題が出るんじゃないのか?
それさえやっときゃ赤点はないだろ…
呆然と書き写すよりはゆっくり音読した方がまだ頭に入る
でもこいつらは音読するときも内容なんて理解せず文字を声にするだけで終わってそう
これ板書を一生懸命やってるやつも同じだからな
やってるのは理解とかインプット作業じゃなくて単なるお絵描きっていう
>>34
お絵描きって表現、的確だな
確かにそうだわ
>>34
板書を一生懸命にやってる奴は、どこが大事か分からないんだと思う
馬鹿にしてるけど、俺達も全く知識の無い分野を先生が黒板に書いて説明してると
それを多く書かないとダメだって意識は働くと思う
後は、ノートを提出した時に先生の評価が上がるという利点もある
>>34
俺は板書写すのは有りだと思ってるけどな
まあ、考えずに板書写してる人は効果ないと思うけど
音読は音のインプットだからな
しかし喋らないとアウトプットはできない
成績優秀でも英語がしゃべれないのと同じ
問題集の答え見て解き方覚える
高校までならこれで充分
赤シートとか使えば簡単なのに
数学でやったなら面白いな
二つのことをやるのは難しいからな
ましてや勉強なんて興味ないうえに初めての知ることやろ?
そりゃ無理だわな
科目はなんだよ
数学じゃないだろうな
>>57
しらね
泣いてんのが面白すぎてその場から離れた
要点を掴むのが下手なんだろうな
>>66
「隅々まで写したから絶対100点!」とか思ってそうで、また笑いが込み上げてくるわ
勉強苦手なのに頑張る子はかわいい!
>>74
これを笑い話にせずに、真剣に悔しがって泣いてるのは普通に痛いわ
塾でバイトしてたけどこんなレベルマジで多いからね
俺が親なら泣くわ
>>76
ちょこっと指導してやれば改善してるんじゃないの?
>>78
例えば社会の暗記の仕方工夫させても、理科の教科書はまた丸写しする
言われたことの本質が理解できないからすべてを1から指導せないかん
そんなことが出来るのは教師でも塾でもない親だわ
>>88
どんだけ頭弱いんだよそいつ
努力の方向音痴