【画像】 米中が共同記者会見 2人とも仲悪すぎワラタwww

【米中首脳会談】
表情硬く、視線合わさず 共同記者会見

硬い表情を崩さない中国の習近平国家主席オバマ米大統領もよそよそしい態度を貫いた。25日の米中首脳会談後の共同記者会見で、2人の指導者は言葉の上では協力の必要性を強調しながらも、ほとんど目を合わさず張り詰めた関係を印象づけた。

曇り空の下、会見はホワイトハウスの大統領執務室に隣接するローズガーデンで行われた。両首脳に友好ムードがあったとは言い難く、とげとげしい発言が続く。人権尊重を促すオバマ氏に、習氏は「各国には異なる歴史や現実がある」と言い返した。

会談ではサイバー攻撃を政府として支援しないことで合意したが、オバマ氏は「言葉に行動が伴うかが問題だ」と不信感をちらつかせた。

相手の発言中、オバマ氏は眉間にしわを寄せながら前方を見つめ、習氏は直立不動で無表情のまま。記者席からは、2人の間にぬくもりは感じられなかった。(共同)

wor1509260046-p1.jpg

dly1509260012-p1.jpg
25日、ホワイトハウスで共同記者会見する厳しい表情の
オバマ大統領(右)と中国の習近平国家主席(AP)


http://www.sankei.com/world/news/150926/wor1509260046-n1.html

 

未来の中国年表 超高齢大国でこれから起こること (講談社現代新書)

未来の中国年表 超高齢大国でこれから起こること (講談社現代新書)

  • 作者: 近藤大介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: 新書
 

 

 

2 :

冷戦か

6 :

世界を牛耳ってる風な2人

9 :

アメリカ様がお怒りだ

13 :

オバマすごい不機嫌な顔しててわろたw

14 :

キンペーの首の角度すき

24 :

近平、いつも不機嫌じゃん

29 :

確かに仲悪そうだな

22 :

tG09csn.jpg

31 :

>>22
安倍首の角度がステキ

34 :

>>22
形式的な笑みだな習
口だけ笑み作ってるだけ
まあオバマの時よりは笑顔だが

39 :

きんぺーって何でいつも傾いてんの?

49 :

キンペーはいつもこれだろ
むしろリラックスしてるのかもしれん

50 :

何のために国賓で呼んだんだ?

66 :

中国共産党の最大の敵は自国民だからな。
いつ共産党打倒に世論が傾くか、内陸の北京から離れた距離の
湾岸都市の裕福な地域が民主主義運動により内乱に突入するか
まあなかなか妥協しづらい政治体制だわな

今は国が債権を出している状態じゃないので持ってるが、
社会保障費が跳ね上がる20-30年後に持ちこたえられるかだな

78 :

オバマの顔ワロタ

106 :

日本ちゃん「あたしのためにケンカしないで!」

 

 

中国に勝つ 日本の大戦略 プーチン流現実主義が日本を救う

中国に勝つ 日本の大戦略 プーチン流現実主義が日本を救う

  • 作者: 北野幸伯
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2017/12/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)