【経済】「生活できぬ」増税反対

"
 1 名前:ノチラ ★:2017/10/25(水) 11:12:19.10 id:CAP_USER

消費税廃止各界連絡会(各界連)は24日、東京・新宿駅前で消費税10%への増税に反対する宣伝を行い、「国民1人あたり、年4万円の増税を許すわけにはいきません」などとアピールしました。

 「消費税を下げてくれないと、年金だけではとても生活できない」と語る東京都杉並区に住む女性(69)など、約1時間で44人がペンを走らせました。

 同狛江市の西口徹さん(68)も署名に応じた一人です。「生活に困っている人は、本当にたくさんいる」。定年退職後、貧困問題に積極的にかかわるようになりました。現在は「NPO法人フードバンク狛江」で理事を務めています。総選挙の話題にもなり、「共産党を応援しています。これまで以上に地域の問題にコミットして、市民との共同をさらに広げてほしい」と語りました。

 各団体代表とともに日本共産党の山添拓参院議員が訴え。総選挙での支援に感謝をのべ、「引き続き安倍政権の暴走をただすために奮闘し、市民と野党の共闘をさらに大きくしていきます」と話しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-25/2017102504_02_1.html





 7 名前:名刺は切らしておりまして:2017/10/25(水) 11:17:35.31 id:NTwLLb04

輸入も輸出も増えてるのにどこが問題なんだ。

 37 名前:名刺は切らしておりまして:2017/10/25(水) 11:50:18.31 id:cGx8f5US

消費税は逆進性があるからな

 47 名前:名刺は切らしておりまして:2017/10/25(水) 12:02:12.20 id:JDmK0hHD

増税阻止したら医療負担がふえたでござる

 57 名前:名刺は切らしておりまして:2017/10/25(水) 12:13:23.38 id:u8b5LDA4

公務員の給料また上がるなw
 


 61 名前:名刺は切らしておりまして:2017/10/25(水) 12:15:31.84 id:d4CRtroW

公務員の給料下げたり、人数減らしたらデフレが悪化するぞ

日本を不景気にしときたいのかな?

 67 名前:名刺は切らしておりまして:2017/10/25(水) 12:18:20.78 id:rsnww1zV

消費税に反対してるのが共産党ってのがなあ。
希望の党がミンシンと合流しなければ投票先があったのに。

 69 名前:名刺は切らしておりまして:2017/10/25(水) 12:19:36.43 id:CxvNzKEe

増税増税増税で本当この国イヤになる
やっと年金引き上げ終わったと思ったら

 77 名前:名刺は切らしておりまして:2017/10/25(水) 12:21:07.53 id:JDmK0hHD

インフレ目標達成してからの方がいいんじゃない?

 104 名前:名刺は切らしておりまして:2017/10/25(水) 12:33:19.76 id:jfmUBbgJ

給料から差し引かれた金額を収入にしろや
おかしいだろ

 125 名前:名刺は切らしておりまして:2017/10/25(水) 12:44:19.92 id:wpCiBCQU

貧困を工夫で乗り切れよ

 159 名前:名刺は切らしておりまして:2017/10/25(水) 13:25:58.53 id:UGLe4b37

年金、保険料、住民税を半額にしてくれたら15%でもいいわ

引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1508897539/


"